暇人に捧げるブログ

著者 大判焼き

思いつきの小説 吾輩は亀である 7話

吾輩は亀である。今日はご主人とお別れの日である。 ご主人は吾輩に飽きたのか、何度も噛みついたのを根に持ったのか、あるいはご主人に限ってないとは思うが、狭い水槽で暮すのを不憫に思ったのか、ともあれ吾輩を海に返すことを決めたようである。 どうせ…

今日は何の日 ガチ勢の日‼

今日5月20日はガチ勢の日です(笑) これは本当に定められているマジのやつです(笑) ちなみにガチ勢(がちぜい)とは、くだらない事にも全力で取り組んでいる人達です。 趣味にお金を惜しまない人達にも使いますね。 たとえばボウリングにはまって、マイボールや…

今日は何の日 性交禁止の日‼

今日5月16日は性交禁止の日です(笑) 江戸時代の春本にそう書かれているそうで、破ると3年以内に不孝が訪れるそうです(笑) こんな記事を書いているとアカウントごと消される可能性がありますが、皆さんに不孝が訪れないように、僕が代表してこのメッセージを…

思いつきの小説 吾輩は亀である 6話

吾輩は亀である。ご主人は爪を切っている。 人間というものは実に面白い。なぜ爪という便利なものを切るのであろうか。 爪があれば這い上がる時も、散歩をする時にも便利である。 ご主人は足の爪を切る時に、おかしな恰好をするクセがあるので吾輩は興味深く…

今日は何の日 こてっちゃんの日‼

今日5月12日はこてっちゃんの日です(笑) 日本人のソウルフードですから、皆さんもこてっちゃんは大好きですよね(笑) 僕は初めて先輩に焼肉に連れてってもらった時、出てきた肉がこてっちゃんだった事があります。 あの時の先輩の表情を今でも忘れられません(…

思いつきの小説 吾輩は亀である 5話

吾輩は亀である。今日の餌はちゅ~るである。 もちろん亀に猫用の餌など食わしてはいけないのであるが、そこを意に介さずに食わせるあたりが、ご主人を人格破綻者と呼ぶ一因である。 どうやら吾輩とサバ缶が、必死にちゅ~るを奪い合うさまが面白いようだ。 …

今日は何の日 ファイトの日‼

今日5月10日はファイトの日です(笑) ファイトと言えば、僕はプロレスが大好きなので週刊ファイトをよく読んでいました。 見出し記事の「ブッチャーの凶器攻撃で猪木大流血!」なんて記事を読んだことが あるような、ないような(笑) 僕が大好きなプロレスラー…

思いつきの小説 吾輩は亀である 4話

吾輩は亀である。今日は雨が降っている。 激しい雨のせいで、ずぶ濡れになったご主人が家に帰ってきた。 こんな日は機嫌が悪いから、4度目の脱走を決行するべきかもしれぬと逡巡していると、ぬうっとご主人の顔が目の前にあった。 サバ缶も目を細めて、神妙…

今日は何の日 ゴーヤの日!

今日5月8日はゴーヤの日です(笑) 母の日でもありますが、自分的にはゴーヤとの思い出を大切にしたいと思います(笑) ゴーヤチャンプルーって美味しいですよね。 あのゴーヤの苦味とザクザクとした食感がクセになります。 僕は普段からよく買って食べています…

思いつきの小説 吾輩は亀である 3話

吾輩は亀である。名前もないが運もない。 吾輩と同じくらい運のないこの若い猫はサバ缶という。 サバ缶は一年ほど前に、あの人格破綻者のご主人が気まぐれで拾ってきたらしく、 長く一緒に住み苦労している分、ずいぶんと老けて見えるようである。 サバ缶は…

好きな街といえば

自分の好きな街といえば桜木町が思い浮かぶ。 世間知らずの少年時代から自分だけを信じてきたけど、初めて出来た彼女と歩いた思い出の街。 あの頃の僕と君は変わってしまったけれど、桜木町は今でも美しいままだ。 大きな観覧車も、夜景も、二人で座ったあの…

思いつきの小説 吾輩は亀である 2話 

吾輩は亀である。名前はもう諦めておる。 何の因果か人格破綻者のご主人の下で、毎日陰鬱な日々を送っているのである。 吾輩ばかりが苦労してるわけではない、拾われてきたこの猫も苦労してしているようであり、この若い猫の名前はサバ缶という。 おおよそ猫…

思いつきの小説 吾輩は亀である 1話

吾輩は亀である。名前はまだない。 年は齢100歳である。 今のご主人は人格破綻者であるから、三度の脱走を試みたがそのたびに捕まり、 そのうち鍋にでも入れられるのではないかとヒヤヒヤしながら暮らしているのである。 ご主人の家に来たのは半年前で、それ…

ゴールデンカムイ

最近、後輩からススメられた漫画のゴールデンカムイにハマっています ゴールデンカムイの無料公開期間は残りあと二日 最終巻の31巻まで読破するつもりです まだ6巻だけど(笑)

明日から何を書くべきか!

明日から思いつきの小説を書きます(笑) 思いつきのノープランなので、予測不能な展開を自分で楽しみながら、 不幸にも読んでしまった皆さんにも楽しんでもらえるように頑張ります(笑) 知らんけど(笑)

今日は何の日 ブログの日‼

今日は子供の日です(笑) 子どもの頃には不思議な体験がありますよね 僕の一番古い記憶を辿ると、生まれたばかりの赤ちゃんの頃の記憶で、 家の赤ちゃん用のベッドに寝かされて、目の前に吊るされているガラガラを眺めながら なぜ大人の俺がこんな所に寝かさ…

ブログはじめましたぜ アニキ‼

今日からブログ始めます 思いつきの見切り発車でスタート(笑) 雑記ブログの予定ですが、何を書いていいのかサッパリわかりません(笑) 目標はもちろん一番のブロガーになることです 応援よろしくね(笑)